いいよな〜〜青春。高校生。

「戻りたいわー」と思わず懐かしんでしまいました。

いや、こんなキラキラした高校生活を送った記憶は全く無いんですがね(笑)

とりあえず高校生、最高かよ、とツッコミ。

今回紹介するのは、LINEマンガのオリジナルで「読者が推す漫画!!WEBマンガ総選挙2018」にノミネートされた注目作!

これから高校生になる人。今高校生の人。高校生だった人。

すべての人に読んでほしい!

ここが魅力『月曜から金曜の男子高校生』

  • ★テンポよく読める!笑える!
  • ★男子高校生のわちゃわちゃと楽しげな雰囲気に、気づけば自分も混じっているような楽しさがある。
  • ★ピュアでウブな男子高校生の日常がキュートすぎて癒される。

『月曜から金曜の男子高校生』どんな話?

愛しくてしょうもない高校生男子たちの日常

あらすじはタイトルの通り、男子高校生の月曜から金曜の学校生活を描いたもの。

主人公は4人組の高校生男子。

彼らはクラスのリーダー的ポジションでも、憧れのイケメングループでもない。

教室の隅っこに集まり、いつもバカでしょーもないことで盛り上がっている、そんな愛しき男子たち

彼らのわちゃわちゃと楽しげな雰囲気に、気づけば自分も混じっているような楽しい作品です。

4人のキャラの掛け合わせが絶妙に良い

彼ら4人のキャラがリアルで丁度いい。あーこんな男子いたなって(笑)

  • ・すぐ人に影響されちゃう純粋さと、ちょっぴり面倒な情熱系・諭吉。
  • ・高校デビューのスカし系ヤンキー・光井。
  • ・サル顔でありながら4人で唯一の彼女持ち・夏目。
  • ・真面目で律儀すぎる・新渡戸。

高校生は、中学性よりちょっぴり大人。男友達とゲームして漫画読んで遊んでが楽しさのすべて!!から少し状況が変わり…

“女の子”という存在を意識し始めた彼らの様子が、珍光景としてしっかり描かれていて、そのキュートさに「ぶはッ」と笑いが止まりません(笑)

例えば、クラスで一番可愛い女の子に席を借りるのに、1日がかりのシュミレーションと心の準備を要したり、屋上にいけば女の子と運命的な出会いを果たせると信じていたり・・・

月曜から金曜の男子高校生 1巻
月曜から金曜の男子高校生 1巻

男子高校生の原動力って女の子なんじゃ?彼らのその必死さといい、ちょっと的外れな感じといい…ほんと癒されます。

読み終えた感想

あらためて、青春っていいよね

部活や授業風景、学校行事もありつつ、他愛ない高校生活の一場面を、一話ずつ切り取っていく形式でストーリーは進行していきます。

些細な日常のはずなのに、なんでこんなに笑えるんだろう。キラキラしてるんだろう。グッとくるんだろう・・・と10年前に高校生を終えた私は思うわけです。

そうか、彼らは一生懸命なんだ。しょーもないバカをやっているようで、実は頭の中必死でフル回転させて。汗かいて。

恋も、部活も、勉強も、バイトも、学校行事も何もかも全部。

大人のみなさんは彼らに元気をもらおう!

高校三年間のふとした一場面って、重いというか、衝撃がデカイというか。一瞬一瞬がものすごく貴重で大切だったんだなーとこの作品をみて改めて思いました。

もうあの時は戻らないだなーと思った私は、もう大人になってしまったのでしょうね・・・としんみり。

必死に生きてるだけでこんなにもキラキラ輝けるのって、やっぱり高校生の特権な気がしますね。すごいのが“必死”の部分を無意識にできちゃうところ。大人はどこか「頑張らなきゃ」って自分を奮い立たせている気がします。

そんな高校生の彼らをみて、元気をもらう大人の私たち。うん、これでいいんですよ!

ラストは、高校一年生の終わりとともに最終回を迎えます。

いやいや、高校生活あと2年残ってるやないかい!と。まだまだ彼らをみていたい。

『月曜から金曜の男子高校生・続編』どうかお願いしま〜す!!

『月曜から金曜の男子高校生』を無料で一気読みするには

LINEマンガのオリジナル作品ということもあり、

6/10までの期間限定!

LINEマンガで1〜2巻無料で一気読みが可能です!

この機会にぜひ読んでみてください〜

=> LINEマンガ(https://manga.line.me/book/product_list

  • 月曜から金曜の男子高校生/
  • 5巻完結/
  • 森つぶみ